Works
事例紹介

ラストワンマイル便
2023.05.01

小売店の購入品配送

~issue~問題

少子高齢化に伴い、自宅配送のサービスを行う小売店が増加

食品や日用品などを店舗で購入したお客様宅へ配送するサービスを行う小売店が増加する中、コスト面や対応時間の兼ね合いでサービス導入ができずにいました。

~solution~解決策

希望の時間帯のみでコストを抑えた配送委託が実現 

店舗が必要と感じる午後のみ等、希望配送時間だけに限定しコストを抑えながら配送委託を実現しました。新たに配送サービスができたことで、高齢の方やお子様が小さい主婦の方などがまとめ買いをしてくださるようになりお客様購入単価アップが実現。配送サービス導入前よりも店舗の売上増となり、販売促進の効果は抜群です。

当社ドライバーは二部制を取り入れ、他の業務と組み合わせることにより稼働効率を落とすことなく売上を維持しています。

~target company~対象企業

・購入品配送サービスを導入したいがコストはかけられない

・配送希望時間が限られている

・配送サービスを利用してくれそうな年齢層のお客様が多い

~budget feeling~予算感

時間額等、応相談

 4時間/10000円~ 稼働開始時間により料金が変動いたします。